アーモンドミルク:疲労回復におすすめ


牛乳の代用

(1)疲労回復

アーモンドミルクは個人的には疲労回復にすごく効果がありました。疲れが取れ元気になります。ビタミンEの効果でしょうか(血行促進効果)。目の疲れにも効果があります。

コーヒーにミルク代わりに入れて飲んでいます。味は少し甘めですがすぐに慣れておいしく感じます。ちなみに砂糖不使用です。

アーモンドミルク

(2)美容効果

アーモンドミルクの健康や美容効果について最近よく宣伝しています。

小さなパックを朝食やランチなどに飲む人も多いようです。牛乳や豆乳が苦手な人にもおすすめです。

ビタミンEや食物繊維が入っていて美容やエイジング対策にも良いようです。コレステロールもゼロです。

アーモンドミルク

値段は少し高め(豆乳よりも)

牛乳の代わりはオーガニック豆乳が代表的です。特売などがある牛乳とは違いオーガニック豆乳は売値198円で若干高めです。

アーモンドミルクはさらに高い売値298円です(イオン)。コーヒーに入れるだけなのでしばらく持ちますがセールもなく値段は高めです。

疲労回復や美容の効果が実感できれば投資効果はあります。自分への健康投資です。

グリコの「アーモンド効果」はさらに100円高い売値398円でした(牛乳の倍)。挑戦してみましたが正直高い気がしました。

味はグリコの方がアーモンドが濃い感じがします。栄養成分は「カルシウム」が入っている一方「マグネシウム」は入っていません。

アーモンド効果

イオンの方は「カルシウム」は入ってなく「マグネシウム」が入っています。味より値段の大差が気になりました。

アーモンド効果

近くのスーパーで購入できるものが良いでしょう。継続が疲労回復や美容健康に効果的だとおもいます。

関連記事:
「健康志向:気軽にできる身体に良い食品(オーガニックなど)」
「カフェインレスコーヒーのすすめ:不眠症や胃の不調に」
「不眠症対策:睡眠改善薬まで」

Advertisement

Advertisement

人気の投稿