CS/BSラインブースター(テレビの電波増強器):日本アンテナ CSBE25レビュー


日本アンテナ CS/BSラインブースター

ラインブースターはCS/BSテレビの映りが悪いときに電波を増強し改善してくれます。今回紹介の日本アンテナCSBE25は4K/8K放送対応の「CS/BS屋内用ラインブースター」です。

製造元の日本アンテナは東証(JASDAQ)上場の日本で有数のアンテナメーカーです。

ただ説明書がわかりずらく接続に失敗して評価を落としているようです(商品は◎)。

私は地方(小さな市)の実家のテレビに設置しました。映りの悪かった『BS日テレ』と『BSフジ』が見事に改善しました。

下記では接続の方法や注意点を説明しています。

注意:日本アンテナCSBE25は地上デジタル放送の電波は増幅しません。🚩

接続の仕方(場所):ちょっと難航「説明書」が不親切

接続には別途「アンテナケーブル(F型端子)」が必要です。本体とアンテナ端子をつなぐケーブルですが付属されていません。手持ちがない場合はダイソー(100円)でも売っています。

本体の接続場所は壁からつなぐとうまくいきました。テレビの方から接続では無反応でした。

接続場所をいろいろ試してみて3回目の場所でやっとうまくいきました。設置のポイントはアンテナ端子(壁)近くに設置することです。

問題は説明書では「接続場所」がわからないことです。Amazonでの評価を落としている原因でしょう。

設置方法を説明書でもっと親切に記載すれば評価は上がると思います。良品なのにもったいないことです。商品自体は◎です。

まとめ:ラインブースターは試してみる価値あり

ラインブースターはBSの映りが悪い場合には試してみる価値ありです。特に地方の場合は電波が弱いことが主原因でしょう。

ラインブースターはAmazonやビックカメラなどで数千円で売っています。他商品も色々ありましたが日本メーカーで信頼の日本アンテナを購入しました。

過度な期待はしてませんでしたが結果は良好でした。BS放送が驚くほどきれいに映るようになりました。

日本アンテナ CSBE25はアマゾンでの評価はイマイチですが良品です。商品選びと接続の参考にして下さい。

Advertisement

Advertisement

人気の投稿